相続のお手伝い

はじめまして。スタッフの岩田です。

相続は必ず一度は経験するもの、とよく言われますが
私の経験回数はすでに2回。
一度目は高校生の時に父の財産を私と母で。
二度目は昨年、夫が義父の遺産相続するのを手伝いました。

二度目は限定承認にしたこともあり、結果的に弁護士さんまでお願いしたのですが
一度目の時は、父が生前に友人の行政書士の方に頼んでいたらしく
その方にお世話になりました。
どちらも相続人同士がもめることもなく、プロにお願いしたのですが
それでもやっぱり大変でした。

特に実父の時は、夜こっそり部屋を覗くと、母が鬼のような形相で
書類を睨んでいて、とても声をかけられなかったことが忘れられません。
家計は全て父が管理していましたし、高校生の娘を抱えて、母は途方に
暮れたと思います。
それでも、手続きはしなくていけない。つらかったと思います。

相続は、誰もが必ず経験するものですが、
だからといって、決して楽なものでもありません。

そんなふうに頑張る方たちのお力になれるよう
精一杯お手伝いしていきたいと思います。

予約はこちらから

0120-008-240

平日AM9:00~PM18:00

土曜AM9:00~PM17:00

丸の内事務所 随時開催

お急ぎの方へ
電話でお急ぎの旨をお伝えください。

迅速に対応いたします。

時間外の場合は携帯電話まで

070-6582-2881

アクセス

■丸の内事務所

名古屋市中区丸の内 3-7-26
ACA ビル 5F
(久屋大通駅徒歩 5 分)

地図・詳細